商工会は地域のみなさまのお役に立てる頼れるパートナーです。

商工会のご案内

  • HOME »
  • 商工会のご案内

商工会は貴方のお店や工場の繁栄につながるあらゆる活動をしています

商工会とは

商工会は、地域の事業者が業種に関わりなく会員となって、お互いの事業の発展や地域の発展のために総合的な活動行う団体です。また、国や県の小規模事業者(企業)施策である経営改善普及事業の実施機関であり、さまざまな施策により地域中小企業支援を展開しています。
商工会は、「商工会法」に基づいて設立された特別認可法人です。

商工会の目的

地区内における商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて社会一般の福祉の増進に資することを目的とします。 (商工会法第3条)

小規模事業者とは

常時使用する従業員数が20人(商業・サービス業は5人)以下の商工業者のことです。

商工会の事業

経営相談  
経営・金融・労務・記帳・経理・税務・情報化・取引・環境対策など

資質向上
講習会・講演会や個別相談会の開催など

共済加入
事業主・従業員の万一の補償や退職金など

地域貢献
イベントやボランティア事業の実施・協賛など

部会活動
青年部・女性部や業種別部会による特色を活かした活動など

上記の他にもいろいろと事業活動しています。

南伊勢町商工会組織図

南伊勢町商工会組織図

南伊勢町商工会

南伊勢町商工会
〒516-0101 三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦3917番地 1階
TEL 0599-66-0054
FAX 0599-66-1687

美味しい町南伊勢クーポン

美味しい町南伊勢クーポン 美味しい町南伊勢クーポン事業は、町が新型コロナウイルス感染症の影響を受けている南伊勢町の特産の消費拡大を図ること、また南伊勢町へ来ていただくきっかけを作ることを目的とした事業を受託したので、広い範囲で利用していただくために普及率の高いスマートフォンを活用して実施しておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
詳細はこちらから

スケジュール

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © 南伊勢町商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.